日別アーカイブ: 2017年11月17日

Kanakoya ヌーボー解禁!

Happy Nouveau !!!

2017年も11月第3木曜日がやってきました!

Kanakoyaでもボージョレ・ヌーボー解禁です!

今年のボージョレは春から雹やあられに降られ、花があまりつかなかったため、収穫量が少なくなりました。

しかし、できたぶどうは健康に育ち、糖度は昨年より高いほど。

醸造家が腕を振るって、今年はヌーボーらしいチャーミングな甘酸っぱさもありながら、

適度なコクのある、美味しいワインに仕上がっています。

心が明るくなるような香味です。

Kanakoyaではそれに合わせて、他に2種類のヌーボーを用意しました。

白のヌーボー、マコン・ヴィラージュ・ヌーボー は、

ボージョレ・ヌーボーと同じく、マコネ地区でこの秋収穫されたシャルドネ種ぶどうを使ったワイン。

いかにも採れたて、つくりたてと一口でわかる、フレッシュで爽やかな果実味溢れるワインは、自分自身までピュアになれそうな香味です。

そして初入荷のタムラ・シードル・ヌーボー!

弘前のタムラファームさんが丹精込めて育てたサンつがるりんご🍎でつくったスパークリングワインは、

シードルの国際大会で最高賞を受賞するほどのおいしさ!

普段あまりワインを飲まない方でも美味しく飲める、りんごそのものの味わいを楽しめる逸品です。

あなた好みのヌーボーで、ステキな冬を!