Kanakoya 12月のイチオシワイン


街のイルミネーションが美しく輝き、仕事も飲み会も大詰めを迎える季節がやってきました(笑)

体調を崩さないように気をつけてくださいな。

そんな12月のイチオシワインは、力強くエレガントなボルドー赤と、まろやかな辛口のアルゼンチン白!

飲み会前の0次会や、2次会3次会でもお待ちしています♪

赤:シャトー・ラモット・ヴァンサン

ボルドー、アントゥル・ドゥ・メールより。

完熟ブラックベリー、ドライフィグ、バニラなどの複雑な華やかな香りと、力強さ、深い旨み、滑らかなタンニンを存分に楽しめます。

数々の金賞受賞など評価も高く、力強いパワーをもらえそうなワインです。

白:ウアルペ・ラカンテ・シャルドネ

アルゼンチンのシャルドネ100%使用。

黄桃やパインの華やかな果実味を感じる香味に、樽熟成によるまろやかさ、滑らかさが加わったおいしさで、グラスも進んでしまいそう♪

この他にも、アルゼンチンのマルベック、オーストリアの白を新しく入れていますので、ぜひご堪能あれ♪