Kanakoya 夏アスパラ&ビーツ!会津から到着!


めっちゃ暑い!!

梅雨明けはまだながら、既に真夏のような横浜ですが、

ヒンヤリ楽しめる美味しいお野菜が、会津の小林さんから届きました!

どちらも畑でとったばかりのものを直送していただきました。

まずはアスパラガス!

春のアスパラは色が濃く濃厚な味わい、

夏のアスパラは色が明るくみずみずしい味わいと、

少し味の違いがあるように感じます。

シンプルな塩茹でをヒンヤリ冷やしてお出しします。

そして、ビーツは冷たいポタージュに。

鮮やかな赤色が特長のビーツ(和名はさとうだいこん)は、ビタミン、ミネラル、鉄分が豊富と言われます。

今回は三浦のやっちゃんジャガイモ、つくばの谷口くん玉ねぎとともにポタージュにして、ますます美味しく仕上げました。

チョロリと垂らしたシチリアのレモンオリーブオイルもポイントです🍋

今夜もゆっくりして行ってくださいねー❣️