Kanakoya 8月のイチオシワイン!


めちゃくちゃ暑いですね〜!

というわけで、今月は赤を1アイテム減らして、ロゼを入れますよ!

代わりに赤はピノ・ノワールを2種入れて、飲み比べできますし、

白も他の新入荷ワインがございます。

家に帰る前に、疲れた体をリフレッシュしていきましょう♪

ロゼ:グルマンディーズ・ロゼ(プロヴァンス)

ワインの本場フランスで、実は最古の産地であるプロヴァンス。高級リゾート地・ニースなどのビーチリゾートで特産のロゼワインが供されます。今回のロゼはグルナッシュ、シラー、ロールをブレンド。赤すぐりのチャーミングな香り、フリーラン果汁のみを使用した、ピュアでフレッシュな味わいが楽しめます。

白:ウエスト・ブルック・ワイマク・ピノ・グリ(ニュージーランド)

ピノ・グリ100%の、梨、ゆり、みかんの爽やかな香りが心地よいワイン。フリーラン果汁とプレス果汁をブレンドしたり、ステンレスタンクとオーク古樽発酵のワインをブレンドしたり、シュール・リーもして、複雑で力強い旨みを引き出しています。

※赤は、南仏とニュージーランドのピノ・ノワールの飲み比べができます。

「2杯飲むのはちょっと自信ない…」という方はお気軽に「半分ずつで」とお申し付けくださいませ。