月別アーカイブ: 2019年8月

オーダーいただいてからシューにカスタード入れます( ^ω^ )

気まぐれスイーツ、チョコカスタードのシュークリームです🍫

昨日はお一人で3個も食べた方がいらっしゃいました!!!

オーダーいただいてから、シューにチョコカスタードクリームを絞り入れます。たっぷりと😻

お好みでアイスも添えられますが…よく考えると、シューアイスもできちゃうな💕

Kanakoya 食べたいって仰るから…

今日はマカロニサラダだよん♪

正確にはフィジリサラダなんですけどねっ(*゚∀゚*)

店主としては、このネジネジに味が絡まって美味しいと思ってます。

何だか最近「食べたい」って仰るお客様が多い、開店当初からある、隠れた人気メニューです!

でもね、ポテサラでもガッカリしないで〜〜(笑)

Kanakoya パワーアップにみやむ〜のにんにく!めちゃウマ!

新しいつくり手さんとのお付き合いを始めました!

青森県田子の宮村祐貴さん=みやむ〜です。

https://aomori229.net

「田子といえば!」のにんにくを無肥料、無農薬で育てており、そのおかげで彼のにんにくは「クサイにおいがしない」!!

そしてそれ以前に、めちゃくちゃおいしい!!!

素揚げにしてお出ししますので、ぜひ試してみてください。

他にも大豆や、小麦なども作っていらっしゃるので、これから色々試して、皆さまにも召し上がっていただこうと思います♪

夏バテのあなたも、冷房に負けそうなあなたも、パワーアップしちゃってください😆👍❤️

↑この人がみやむ〜。似顔絵、ほんとソックリ!

↑にんにくは肥料や農薬の使い方で作り分けをされています。研究のために食べ比べしてみようっと♪大豆もすんごくキレイ♡

↑素揚げにすると、ホクホクの美味しさがたまりません!

Kanakoya 青いレモンの島からとれたてレモン到着!

あっつ〜〜い!こんな日は収穫されたばかりの「青いレモンのサワー」でクールダウン♪

愛媛県岩城島のぽんぽこらんどさんから今季初のレモンが到着!

「青いレモンの島」とも呼ばれる、船でしか行けない島で、ビックリするくらい立派に育ったレモンは、まだまだ若く、気持ちいいほどのエメラルドグリーン。

今ならではの爽やかさとジューシーさに、心も体も若々しくなれそうです💖

Kanakoya 8月のイチオシワイン!

めちゃくちゃ暑いですね〜!

というわけで、今月は赤を1アイテム減らして、ロゼを入れますよ!

代わりに赤はピノ・ノワールを2種入れて、飲み比べできますし、

白も他の新入荷ワインがございます。

家に帰る前に、疲れた体をリフレッシュしていきましょう♪

ロゼ:グルマンディーズ・ロゼ(プロヴァンス)

ワインの本場フランスで、実は最古の産地であるプロヴァンス。高級リゾート地・ニースなどのビーチリゾートで特産のロゼワインが供されます。今回のロゼはグルナッシュ、シラー、ロールをブレンド。赤すぐりのチャーミングな香り、フリーラン果汁のみを使用した、ピュアでフレッシュな味わいが楽しめます。

白:ウエスト・ブルック・ワイマク・ピノ・グリ(ニュージーランド)

ピノ・グリ100%の、梨、ゆり、みかんの爽やかな香りが心地よいワイン。フリーラン果汁とプレス果汁をブレンドしたり、ステンレスタンクとオーク古樽発酵のワインをブレンドしたり、シュール・リーもして、複雑で力強い旨みを引き出しています。

※赤は、南仏とニュージーランドのピノ・ノワールの飲み比べができます。

「2杯飲むのはちょっと自信ない…」という方はお気軽に「半分ずつで」とお申し付けくださいませ。